Blueな日常

徒然なるままに雑文を……

最近聴いてるアニソンなど。

 最近聴いてるアニソンなどの感想を述べていたいと思います。

 まあ書く内容が他に見当たらないのでアニソンというわけです。ええ。

 

誓い(初回生産限定盤)(DVD付)

誓い(初回生産限定盤)(DVD付)

 

  直近で買ったCD。前回の曲紹介に含んでも良かったのですが、一応「七つの大罪」ってやつでタイアップになってるということでこちらの記事の方に。

 正直、雨宮天はメタルっぽいアニソンが多いので好きな曲は実は少なかったり……。

 今回は表題曲そんなに好きじゃないんですが、2曲目の「Abyss」って曲の方はミディアムテンポで暗い曲調だったのでそちらの方が気に入っています。

 歌上手くなってると思うし、幅の広い曲も歌ってきているので期待が高まりますねえ。

 下のアルバムは7月に発売されるものですでに予約してます。

 好みの曲が多ければ良いなあという願望。

 福岡にライブツアーでライブ開催するということで楽しみにしてたのですが日程的に厳しいので断腸の思いで断念しました。残念。ライブBD出してくれー。 

The Only BLUE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Only BLUE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

 

POP TEAM EPIC 【初回限定盤】

POP TEAM EPIC 【初回限定盤】

 

  ポプテピピックでも話題になってたあれですね。なにより表題曲はかっこいい。これにつきます。カップリングに関してはあんま聴いてないですね……。

 表題曲は「革命的ブロードウェイ主義者同盟」に系統が似ている感じですごい好みです。こういうピコピコした路線を多くやってくれると嬉しいんですけどね。

 PVも良いです。ウエサカカワイイ。

 冬にライブツアーやるらしいですが、福岡あたりにこねえかなあ……。まあスケジュールが合わないので行けないとは思うのですが。

 そういえば新アルバム「ノ―フューチャーバカンス 」も予約してありますね。初回限定盤2種あって付属特典が違うと言うことで2種とも予約する事に……。ついでに店舗特典の為にアニメイトとらのあなでそれぞれ予約するという初の試みに。

 今まで同じCDの販売形態違うやつ買う人間理解できんわーと思ってたのですが、今になってその気持ちがわかりました。ええ。ハマるとはこういう事なのだなーって。 

ノ―フューチャーバカンス 【初回限定盤A】
 

 

  

KISS OF DEATH(Produced by HYDE)

KISS OF DEATH(Produced by HYDE)

 

  hyde作詞・作曲という事で配信版を買っちゃいました。

 中島美嘉は元々良く聴いていたので違和感なくハマりました。

 アニメの方も珍しく見続けています。最終話が近いので話の展開がどうなるやら。

 8月にはHYDEの新曲のカップリングでセルフカバーされるので楽しみです。

 

 今回はあまり曲紹介できなかったのですが、また次回にでも書いていこうかなと思います。といっても最近アニメをあまり見てない&ハマる曲がないので少し古めの曲が多くなりそうです。では。