Blueな日常

徒然なるままに雑文を……

映画版 風の歌を聴け を観た感想

 

  昔から見たい見たいと思ってて先日やっと見ました。 

 ちょっと前まではDVDが出てたのですがこれがAmazonのマーケットプレースで高くて買うのを断念してました。しかし、久しぶりに検索してみるAmazonビデオで配信されていました。

 原作と比べるとやはり空気感がかなり違って黒歴史化しているようですね……。

 作品単体で見ると見れないことはないです。設定が違ったり、鼠の悩みみたいのが明示されていて想像力を掻き立てられます。

 驚いたことにテクノ御三家のヒカシューのボーカリストが鼠役をやっていました。劇中曲も提供していてヒカシューに興味が出てきました。

 以前ヒカシューの曲をちょろっと聴いたときは受け付けなかったんですけどね……。

 映画版ノルウェイの森を見たときも思ったのですが、村上春樹の作品を映画化するのは無理がありますね。

 機会があればノルウェイの森の感想を書いてみたいなと思います。

 では。